株式会社トモニ「メーカーデータ」製品■エピガロカテキンガレート(EGCG)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
ページ 国立国会図書館蔵書「山の下出版」
リンクページ/山の下出版
ヘルスフードレポートⓇリンク
ページ
ページ
.山の下出版「出版案内」
株式会社トモニ「メーカーデータ」製品■エピガロカテキンガレート(EGCG)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社Amiely「メーカーデータ」製品▼複合素材/L-テアニン、有胞子性乳酸菌(Weizmannia coagulans SANK70258)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社アグリ・コーポレーション「メーカーデータ」製品▼複合素材/3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)、有胞子性乳酸菌(Weizmannia coagulans SANK70258)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社アグリ・コーポレーション「メーカーデータ」製品▼複合素材/3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)、有胞子性乳酸菌(Weizmannia coagulans SANK70258)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社プルソワン「メーカーデータ」製品■GABA/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社KANSHA「メーカーデータ」製品▼複合素材/スルフォラファングルコシノレート、γ-アミノ酪酸(GABA)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社KANSHA「メーカーデータ」製品▼複合素材/スルフォラファングルコシノレート、γ-アミノ酪酸(GABA)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社nini「メーカーデータ」製品■エラグ酸/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社nini「メーカーデータ」製品■エラグ酸/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社東北アグリサイエンスイノベーション「メーカーデータ」製品■タキシフォリン/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社東北アグリサイエンスイノベーション「メーカーデータ」製品■タキシフォリン/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社サンキムラヤ「メーカーデータ」製品▼複合素材/DHA・EPA/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社サンキムラヤ「メーカーデータ」製品▼複合素材/DHA・EPA/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社ビューティーシード「メーカーデータ」製品■NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
株式会社ビューティーシード「メーカーデータ」製品■NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド)/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■エキナセア/市場動向素材規模順(億円)2022/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■エキナセア/市場動向素材規模順(億円)2022/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
30 エキナセア
海外ハーブ主要素材が日本で普及しない理由は長らく不明のまま。その機能が発揮されないのか、メカニズムも含めて情報提供を。
■霊芝/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■霊芝/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
霊芝
30 億円
高価格帯製品として継続。免疫対応から美容対応まで幅広い製品採用。原料は乾燥漢方素材から栽培に移行。
…………………………
■ルテイン/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■ルテイン/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
ルテイン
30 億円
パソコン、スマホなどからのダメージ対応製品への複合素材のひとつ。素材名への認知度課題。
…………………………
■卵黄油/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■卵黄油/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
卵黄油
30 億円
日本的健康食品として、利用した人のリピート率高い。「体調維持」という漠然とした体感自覚による継続。
…………………………
■ラクトフェリン/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■ラクトフェリン/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
ラクトフェリン
30 億円
過去自分体型維持ダイエット製品により認知。一製品、一時的なもので終わらずに継続利用維持できるか。
…………………………
■松樹皮抽出物/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
■松樹皮抽出物/市場動向素材規模順(億円)2024/ヘルスフードレポートhealthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ
松樹皮抽出物
30 億円
若さ維持対応素材として引き続き期待される。機能実感のためには高価格帯製品となるため、製品の広がり緩や
か。
…………………………