■アルファリポ酸/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

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素材フリガナ アルファリポサン/チオクトサン20040923 2018収載 2019収載
素材 アルファリポ酸
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模 20
2005市場動向 (チオクト酸)新美容成分・抗酸化素材として登場。エネルギー代謝に関与することから幅広い生理機能確認。どの機能で製品開発するか課題。
2006市場規模 60
2006市場動向 (チオクト酸)昨年前半のダイエットブーム2カ月間終了後、あらためて抗酸化美容機能普及図る方向。
2007市場規模 50
2007市場動向 (チオクト酸)美容素材としての特徴的機能情報提供を。具体的な臨床データにより判りやすく示す必要。
2008市場規模 40
2008市場動向 (チオクト酸)美容素材としての認知さらに広める努力を。自覚までのデータ提供必要。継続利用の意味、摂取方法も。
2009市場規模 40
2009市場動向 (チオクト酸)一定認知得られたものの、美容機能等の自覚体感性課題。継続利用の動機付けも。
2010市場規模 40
2010市場動向 急拡大後、体感できている部分が残る。化粧品分野は肌機能で採用継続。食品としての特徴づけをどのように行っていくのか課題。あらためて名前
認知必要。
2011市場規模 30
2011市場動向 ダイエット機能以外に主要な機能絞り込み再提案必要。5年程前の立ち上がりブーム時の内容分析。当時利用者への働きかけ可能性も探る。高齢者
分野機能開発も。
2012市場規模 20
2012市場動向 基本機能の老化予防対応分野開発。美容分野での試用提案で体感自覚摂取方法模索。組み合わせ素材も含め製品設計検討行う。ダイエット分野は
年齢層上げる。
2013市場規模 10
2013市場動向 過去にダイエット目的で利用したことのある層への再提案。基本健康維持、改善機能内容普及啓蒙必要。組み合わせ素材含め、中高年者分野への提
案整理。
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:
2018市場規模:
2018市場動向:



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