■アサイー/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

■アサイー/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

素材フリガナ アサイー(アサイヤシ)20120607/20091006 2018収載
素材 アサイー
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模 1
2008市場動向
2009市場規模 3
2009市場動向
2010市場規模 5
2010市場動向
2011市場規模 9
2011市場動向
2012市場規模 20
2012市場動向 200万個超のダイエット・美容製品登場。ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、アミノ酸等豊富な含有成分情報提供。飲料からサプリメントまで幅広く製品
化、選択される。
2013市場規模 30
2013市場動向 (アサイヤシ)美容、老化対応、視力、疲労対応など女性を中心とした分野で着実に定着しつつある動き。食品、サプリメントそれぞれで採用提案。200
万個ダイエット製品継続。
2014市場規模 30
2014市場動向 (アサイヤシ)食品・飲料と健康食品で普及。ベリー類などの果実と比較して紹介。女性から利用を広めていく模様。ダイエット関連では多くの利用者の
ある製品も。
2015市場規模: 30
2015市場動向: 一般飲料、チルド分野での採用広がり認知。美容、エイジング対応健康機能を特徴とした分野でのコンクドリンク、サプリメント普及。高価値飲料として
ギフトでも位置づけ。
2016市場規模: 30
2016市場動向: 前年倍増以上の原料増。健康食品分野、飲料・食品分野とも健康果実として採用増。利用者認知広まり始めた、とも。原料量は問題ないため今後の
全体の市場化見極め対応。
2017市場規模: 20
2017市場動向: ダイエット分野、スムージー・グラノーラなど食事代替製品への採用。粉末・顆粒タイプ食事使用・応用製品にも広がり。スポーツ分野認知増。安定供
給が課題。
2018市場規模: 20
2018市場動向: ここ数年で採用が広がった素材、チルド分野製品採用増素材として認知。加工食品向け様々な形態向けの原料規格が揃えられる。ダイエット分野でも
まだ目新しさ打ち出す。


……………………………………………………………………………………………………

google              https://healthfoodreport0.blogspot.com/          twitter                https://twitter.com/healthfoodrepor

……………………………………………………………………………………………………
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』
   googleブログ 
https://artreport1.blogspot.com/
『介護レポート ケアレポート carereportⓇ』
   googleブログ 
https://carereport1.blogspot.com/
……………………………………………………………………………………………………
                                 山の下出版ホームページ

ラベル/製品