■田七人参/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ
素材フリガナ デンシチニンジン 2018収載 2019収載
素材 田七人参
1997市場規模 5
1997市場動向 指摘されている生理機能、有用成分等整理し情報提供の準備を。
1998市場規模 5
1998市場動向 西日本から少しずつ普及し始めている模様。全国的に普及するためにはさらに努力必要。
1999市場規模 5
1999市場動向 新しい人参素材として定着するか。各種人参素材との差別化のためにも、機能成分研究深める必要有。
2000市場規模 10
2000市場動向 高麗人参と比較し展開。より明確な機能成分内容・量を示すべき。定着のためにも、情報提示、適切価格設定必要。
2001市場規模 10
2001市場動向 各種人参素材の含有成分、機能示すなかで位置付け必要。利用者が選択できる品質情報提供を。
2002市場規模 20
2002市場動向 独自含有成分の機能データ示されるべき。高麗人参等との品質の違いを具体的に明らかにしたい。
2003市場規模 20
2003市場動向 引き続き他の人参素材との差別化必要。産地など原料により機能成分品質にばらつき。一定品質品により製品化を。
2004市場規模 20
2004市場動向 滋養素材の中で、独自機能成分啓蒙必要。健康データ情報提供を。原料品質課題。
2005市場規模 30
2005市場動向 専門メーカー着実な普及。機能成分内容情報提供を。臨床データとるために一定品質の原料求められる。
2006市場規模 20
2006市場動向 特定機能成分をもとに原料品質確保必要。体感素材として支持継続。モニター提案型素材として位置付け。
2007市場規模 10
2007市場動向 体感素材として認知進む。あらためてモニター提案し支持広める努力を。機能成分内容情報提供必要。
2008市場規模 10
2008市場動向 滋養体感素材として動きのある医薬部外品に対応。機能成分品質内容示す必要。自覚後の摂取方法も。
2009市場規模 20
2009市場動向 高麗人参と比較。滋養素材として試用機会を増やす努力を。継続利用につながる可能性有り。血圧機能理解し提案。
2010市場規模 10
2010市場動向 専門メーカーよる展開。高麗人参利用者の関心。新規利用者開拓のために実際の味を知ってもらう努力。体感性あるため継続利用に結び付く例増。
2011市場規模 10
2011市場動向 体感自覚から継続利用。試用展開が基本。摂取時、当日、数日で機能発揮確認可能。原料判りやすさを打ち出す。生産状況も含め情報提供実施し、
理解を得る努力。
2012市場規模 10
2012市場動向 高麗人参と比較しての普及。同様機能と生産方法示し信頼感高める。試用により継続利用増やす。利用しやすいドリンクタイプで高齢者にも摂取促
す。老化予防期待。
2013市場規模 10
2013市場動向 特有含有成分サポニンの生理機能情報提供。引き続き高麗人参参考にした展開。健康茶など、より身近な素材として認知広めるための食品分野用
途開発検討。
2014市場規模 10
2014市場動向 地域発、高麗人参様機能素材としての認知はある。「道の駅」等では認知進む。試用提案を重ねていく方向。原料増産可能か。店舗に並べるだけでは
動かない。
2015市場規模: 10
2015市場動向: エナジードリンクへの採用提案。機能成分、栽培地、利用方法紹介し素材名認知進める。その味、体感により差別化。自然食分野での日常利用広げる
。海外への紹介。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 古くからの滋養素材、高麗人参と比較しての普及。地域特産も特徴として打ち出し。日本製エナジー関連素材として海外向け提案進める。複合素材も
含め製品化設計内容示す。
2017市場規模: 9
2017市場動向:
2018市場規模:
2018市場動向:
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