■プラセンタ/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ
素材フリガナ プラセンタ1 2018収載 2019収載
素材 プラセンタ
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模
2008市場動向
2009市場規模
2009市場動向
2010市場規模
2010市場動向
2011市場規模
2011市場動向
2012市場規模 10
2012市場動向 美容分野での認知進む。試用による機能体感が先行し市場形成。製品含有量等数値による選択判断。由来原料内容、機能メカニズム等の理解必要
。
2013市場規模 20
2013市場動向 年間100万本クラスの通販製品が増えたため、利用者が選択に迷う場合も増。基本的な生理機能と利用法に戻る努力必要。由来原料への理解深め
ることも。
2014市場規模 30
2014市場動向 美容分野素材として定番化。すでに利用体験は多くあるため、継続利用のための方法提案模索。数多くの原料提案されており。差別化目的に一定価
格帯目指す方向。
2015市場規模: 30
2015市場動向: 一時のブーム的な広がりは落ち着き、安心、安定ブランドが支持されている。コラーゲン等美容素材との複合ドリンクが主。マルチタイプ、エイジングサ
プリメント採用展開。
2016市場規模: 30
2016市場動向: 美容主要素材をコラーゲンから引き継ぐかたちで市場化。美容ドリンク採用続く。その機能内容、体感内容情報提供。組合せ素材としての評価はまだ
得られていない模様。
2017市場規模: 30
2017市場動向: 美容分野主要素材となった結果、機能内容やメカニズムへの関心から、商品イメージ、スタイルなどを選択するブランド化進む。化粧品も含めた提案。
2018市場規模: 30
2018市場動向: 化粧品市場で伸びを続けるメーカーへの採用提案。売上の半分は海外であり、化粧品、美容食品・飲料での採用可能性探る。国内主要ブランドでの
採用も働きかける動き。
google https://healthfoodreport0.blogspot.com/
twitter https://twitter.com/
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』
googleブログ https://
googleブログ https://
………………………………………………………………………………