■ポリフェノール/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

ポリフェノール/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

素材フリガナ    ポリフェノール  2018収載 2019収載
    素材    ポリフェノール
    1997市場規模
    1997市場動向
    1998市場規模
    1998市場動向
    1999市場規模
    1999市場動向
    2000市場規模
    2000市場動向
    2001市場規模    30
    2001市場動向    各種ハーブ、種子油、樹皮等から抽出。抗酸化機能は目的幅広い。美容、老化予防の分野で製品化進む。
    2002市場規模    50
    2002市場動向    美容、ダイエット素材として認知。抗酸化機能の具体的数値示されるべき。ブドウの他リンゴ由来素材に伸び。
    2003市場規模    60
    2003市場動向    各種素材提案される。それぞれの特徴提示必要。抗酸化機能と健康つなげる研究進められる。飲料採用促す動き。
    2004市場規模    80
    2004市場動向    老化対応機能成分として様々な素材と組み合せ配合。原料由来選択の基準必要に。具体的な健康との関係データ開示も。
    2005市場規模    90
    2005市場動向    各種素材が提案されており、各内容説明必要。積極予防目的の継続摂取方法を科学的に示すべき。
    2006市場規模    100
    2006市場動向    美容機能解明始まる。摂取方法等データ提供を。体感自覚素材としてモニター提案も。種類多いため独自性打出す必要有。
    2007市場規模    100
    2007市場動向    コラーゲン産生促進機能のデータで採用提案。美容素材として位置付け確保。飲料分野落ち着く。
    2008市場規模    100
    2008市場動向    引き続きコラーゲンとの組合せで提案。関節対応との関係探る。体感機能について整理し提案を。摂取量の見直しも。
    2009市場規模    100
    2009市場動向    各種素材由来原料の内容、特徴示し製品設計。違いを判りやすく指摘、機能成分の高単位品や自覚体感製品に動き。
    2010市場規模    100
    2010市場動向    含有素材名で普及していく様相。総合機能発揮量、継続摂取方法等判りやすく説明を。脂肪燃焼機能。新型インフルエンザ対応機能示され始める。
    2011市場規模    90
    2011市場動向    コラーゲン産生促進機能受け、美容、関節対応分野で採用進む。抗酸化機能でも、女性、高齢者分野可能性広げる。原料内容選択情報を利用者に提
    供。
    2012市場規模    120
    2012市場動向    体感自覚できるコラーゲン産生促進機能から老化予防、不定愁訴対応、元気回復機能へと幅を広げ普及。その際に求められる体感自覚摂取方法や
    組合わせ素材検討。
    2013市場規模    150
    2013市場動向    若さ維持で性別、年齢層問わず幅広く支持される。美容機能成分としての認知高い。多くは他の素材との組み合わせ検討し目的、対象を明確にする
    傾向。飲料分野でも広がり。
    2014市場規模    150
    2014市場動向    ビタミンE機能製品期待されるも、通販約10万人・50万個からまだ伸びず。Otc医薬品通販自由化で参入増見込。利用者にどの製品が選択されていく
    のか見極め、製品開発。
    2015市場規模:    130
    2015市場動向:    含有ビタミンE機能、コラーゲン産生促進美容機能の他にも様々な機能があり、製品、対象により絞って提案必要。漠然とした若さ維持機能では理解
    進まず。由来素材示す。
    2016市場規模:    120
    2016市場動向:    若さ維持、美容機能面様々な素材との組合せ設計のなかで評価。まだ利用者に広く理解されるまでには至らないため情報提供必要。肌機能など判り
    やすい例示し説明。
    2017市場規模:    100
    2017市場動向:    「抗酸化力」機能性表示分野での普及図る。若さ、美容などビタミンE関連素材組合せ。種子油由来原料多い。女性だけでなく男性理解図る取組み必
    要。
    2018年12月6日    1102/2633 ページ
    2018市場規模:    50
    2018市場動向:    葉、種子油など植物由来美容機能素材として認知。漠然としたイメージがしめされているため、機能内容は正確に伝わらず。老化予防まで機能広がり
    があるのも特徴ではある。

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