■メシマコブ/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

メシマコブ/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

    素材フリガナ    メシマコブ 2018収載 2019収載
    素材    メシマコブ
    1997市場規模
    1997市場動向
    1998市場規模
    1998市場動向
    1999市場規模
    1999市場動向
    2000市場規模
    2000市場動向
    2001市場規模    5
    2001市場動向    新しいキノコ素材として提案される。免疫賦活機能の研究データ提供を。他のキノコ素材との違い明らかに。
    2002市場規模    20
    2002市場動向    システム販売で1万個未満採用続く。免疫賦活機能発揮量継続摂取必要。コストも含め利用者に情報提供を。
    2003市場規模    50
    2003市場動向    診療所の他、個人・商店・法人向けバルク販売に伸び。新しいシステムとして注目。日本での機能検証早急に。
    2004市場規模    80
    2004市場動向    利用者向けバルク販売により、利用者が販売事業開始、規模拡大の方向。継続摂取方法臨床研究求められる。
    2005市場規模    80
    2005市場動向    関係機関等での臨床研究継続。免疫機能内容適切に示されるべき。海外情報入手し摂取。
    2006市場規模    80
    2006市場動向    臨床研究内容情報提供を。摂取方法が利用者の最大関心。クリニック等でも製品流通。会員ルートでの継続利用。
    2007市場規模    60
    2007市場動向    継続利用者継続。より摂取方法について臨床データ情報提供求める。裏付け、個別の摂取方法内容課題。
    2008市場規模    50
    2008市場動向    海外医薬品臨床データを参考に。継続利用者が代理店的役割をして提案する例も。原料各種有り、品質確保必要。
    2009市場規模    40
    2009市場動向    継続利用者、健康数値を把握しながら一定量摂取。どの程度の期間の摂取が報告されているのか。情報提供。
    2010市場規模    30
    2010市場動向    自己利用、家族利用、知人利用など、継続利用への便宜がはかられてきた面あり。摂取方法が最大の関心(量、機会、頻度、再利用等)。
    2011市場規模    20
    2011市場動向    免疫対応海外医薬品茸素材。研究データを広く公開しさらに内容確認を進めるべき。摂取方法情報提供。継続利用者必要素材。流通方法幅広げる方
    向で。
    2012市場規模    20
    2012市場動向    ブーム時からの継続利用者の臨床例報告を。摂取状況分析し、課題である継続摂取方法について方向示す必要。利用者の負担を少なくするため、
    引き続き継続購入方法も検討。
    2013市場規模    10
    2013市場動向    海外医薬品使用状況の情報提供。効能効果、継続摂取方法など関心度高い内容丁寧に。同じ原料、素材の利用方法(抽出等)、入手方法も。他の茸
    素材との比較示す。
    2014市場規模   
    2014市場動向
    2015市場規模:   
    2015市場動向:
    2016市場規模:   
    2016市場動向:
    2017市場規模:
    2017市場動向:
      2018市場規模:
    2018市場動向:

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