■動物・魚介類軟骨/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

動物・魚介類軟骨/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

素材フリガナ ナンコツ 2018収載 2019収載
素材 動物・魚介類軟骨
1997市場規模 30
1997市場動向 アメリカでコンドロイチン硫酸他含有成分と免疫機能報告で普及。美容成分としても広がり。
1998市場規模 30
1998市場動向 免疫対応機能の追加研究待たれる。市場では美容・ダイエット対応機能が支持され、多くの製品出される。飲料タイプでは喉越しで自覚できる。
1999市場規模 20
1999市場動向 生理機能(免疫対応)確認後、追試の輪広がらず。機能発揮製品実現し、バックデータ内容充実、啓蒙必要。
2000市場規模 20
2000市場動向 免疫対応に加え、新たに関節対応素材として位置付け模索する動き。含有機能成分の確認及び啓蒙を。
2001市場規模 40
2001市場動向 グルコサミン機能(関節対応)に注目が集まり含有成分表示。機能発揮量確認し調製。免疫に対する機能研究も。
2002市場規模 40
2002市場動向 免疫対応期待継続利用に加え、グルコサミン機能で広がり。免疫対応機能研究の深まり欲しい。牛由来素材内容再検討。
2003市場規模 40
2003市場動向 関節対応機能で広がり。原料素材選択される。自覚可能なことから継続利用増。「グルコサミン」にスイッチする可能性。
2004市場規模 40
2004市場動向 関節栄養素材として原料由来示し提案。運動から老化予防機能まで年齢層含め幅広がる可能性。
2005市場規模 40
2005市場動向 原料由来を打出す製品も。機能成分内容示し展開を。継続摂取による自覚素材。サンプルワークで利用者開拓。
2006市場規模 40
2006市場動向 関節対応自覚素材として支持。モニター提案。食品との比較、吸収メカニズム、摂取方法示す必要。
2007市場規模 40
2007市場動向 体感自覚素材として摂取量、摂取方法まで丁寧に説明を。一定量継続摂取必要。高齢化社会対応。
2008市場規模 40
2008市場動向 関節対応機能体感素材としての機能発揮量情報提供。原料由来等示しての提案。継続摂取方法引き続き課題。製品形態も。
2009市場規模 40
2009市場動向 海外臨床データ情報により認知。確認も含めた日本での情報を。原料品質、内容を示し提案。
2010市場規模 40
2010市場動向 海外の免疫対応機能データ積み重ね提示必要。日本での関節対応の広がり受け、提案の幅広がる可能性。
2011市場規模 30
2011市場動向 関節対応関連素材としても利用。由来原料を明らかにしていく方向。サメ軟骨抽出成分と免疫対応機能は研究の広がり待たれる。継続摂取方法・量
に関心。
2012市場規模 20
2012市場動向 関節成分補給の原料として認知。機能発揮のメカニズム、摂取方法までの情報示す必要。試用による体感度報告待たれる。体感自覚で継続利用。
2013市場規模 20
2013市場動向 当初は免疫対応素材として可能性が指摘されて利用されていた。この生理機能研究がとどまっていることから、関節栄養としての利用が図られてきて
いる。
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:
2018市場規模:
2018市場動向:

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