■発芽玄米/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ
素材フリガナ ハツガゲンマイ コンセプト 2018収載 2019収載
素材 発芽玄米
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模 50
2002市場動向 ダイエット食、健康食として定着の方向。機能成分γ-アミノ酪酸(GABA)も注目度高い。無洗米の広がりも追風。
2003市場規模 60
2003市場動向 菓子、加工食品、味噌、醤油の原料へと広がり。健康油開発の方向。「γ-アミノ酪酸(GABA)サプリメントも模索。
2004市場規模 80
2004市場動向 通販着実に伸びる。一般店販でも様々な製品、関連製品登場。機能成分γ-アミノ酪酸(GABA)の認知追いつかず。
2005市場規模 100
2005市場動向 食系ルートで定番商品化の方向。先行通販、自然食ルートでも引き続き伸び。さらに普及するために今後価格について検討。
2006市場規模 100
2006市場動向 機能研究、製品形態開発続けられる。価格が普及のポイント。「γ-アミノ酪酸(GABA)」摂取方法情報提供を。
2007市場規模 100
2007市場動向 様々なルートで提案。「γ-アミノ酪酸(GABA)」生理機能内容さらに情報提供を。機能体感方法示したい。
2008市場規模 90
2008市場動向 一般食品ルート製品との差別化を。より情報量を多く利用者に届ける工夫必要。継続利用促す提案も。
2009市場規模
2009市場動向
2010市場規模
2010市場動向
2011市場規模
2011市場動向
2012市場規模
2012市場動向
2013市場規模
2013市場動向
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:
2018市場規模:
2018市場動向:
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