■ハトムギ/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ 
 素材フリガナ ハトムギ(チャ) 2018収載 2019収載
 素材 ハトムギ
 1997市場規模 5
 1997市場動向 茶タイプ製品(茶葉・飲料等)での広がりの他に、ダイエット機能成分の研究が進められ製品採用も。
 1998市場規模 5
 1998市場動向 引き続きダイエット素材として認知。その生理機能(蛋白質中のアミノ酸分解酵素等)についての研究内容啓蒙求められる。
 1999市場規模 5
 1999市場動向 ダイエット、美容素材として普及されるも、機能成分、機能発揮量等明確にされておらず努力必要。
 2000市場規模 5
 2000市場動向 幅広い漢方機能の中から、体内老廃物代謝促進など特徴的な機能を取り上げ、データ整え採用提案を。
 2001市場規模 5
 2001市場動向 ダイエット対応、美容素材として根強い。機能成分確認の研究データ欲しい。その上で製品設計を。
 2002市場規模 
 2002市場動向
 2003市場規模
 2003市場動向
 2004市場規模
 2004市場動向
 2005市場規模
 2005市場動向
 2006市場規模
 2006市場動向
 2007市場規模
 2007市場動向
 2008市場規模
 2008市場動向
 2009市場規模
 2009市場動向
 2010市場規模 
 2010市場動向
 2011市場規模 
 2011市場動向
 2012市場規模 
 2012市場動向
 2013市場規模 
 2013市場動向
 2014市場規模
 2014市場動向
 2015市場規模:
 2015市場動向:
 2016市場規模:
 2016市場動向:
 2017市場規模:
 2017市場動向:
 2018市場規模:
 2018市場動向:
google https://healthfoodreport0.blogspot.com/
twitter                https://twitter.com/
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』
googleブログ https://
googleブログ https://
………………………………………………………………………………