■ローヤルゼリー/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ

ローヤルゼリー/市場動向素材1997-2018「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ山の下出版Ⓒ


    素材フリガナ    ローヤルゼリー 2018収載 2019収載
    素材    ローヤルゼリー
    1997市場規模    500
    1997市場動向    主婦層を中心として根強い女性利用者がおり、一定価格の愛用ブランド品と低価格・徳用タイプのふたつに分かれる傾向。流れは品質重視の方向。
    1998市場規模    450
    1998市場動向    高品質品を適正量摂取する流れ。製造方法や販売方法も含めた丁寧な啓蒙により、利用経験者が自覚、理解。
    1999市場規模    400
    1999市場動向    女性ホルモン的機能により更年期等自覚型素材のひとつ。TV通販等により業績拡大した企業も。価格帯からも通販に適した素材。
    2000市場規模    400
    2000市場動向    固定利用者に加え、通販等で新規利用が徐々に増加。健食主要購買層の中高年女性が自覚。若い層へのアピールも。
    2001市場規模    420
    2001市場動向    体感自覚できる高単位品が定着。無店舗ルートであらためて動き。プロポリス以外の機能素材との組合せ模索。
    2002市場規模    450
    2002市場動向    訪販ルートで再積極提案が行われており、これを契機としての動きが各所でみられる。体感自覚機能の高さが特徴。
    2003市場規模    430
    2003市場動向    体感自覚継続利用者、個人代理店化図る動き。中高年体質改善、美容機能で口コミ普及。通販等での低価格品影響も。
    2004市場規模    430
    2004市場動向    優れたアミノ酸機能注目。更年期の様々な状態の体感自覚で支持される。利用者が輪を広げる。蜂蜜ショップ人気が新規利用を促すか。
    2005市場規模    400
    2005市場動向    高単位品継続摂取で体感自覚。低価格品の影響直接はないが、機能内容について丁寧な説明必要。
    2006市場規模    380
    2006市場動向    摂取体感素材として、美容・老化対応素材として再びモニター展開の動き。生活習慣等様々な健康に対する臨床研究進められる。
    2007市場規模    350
    2007市場動向    高含有量摂取で体感自覚促進。継続利用者増やす提案。継続摂取方法示し判断の材料に。原産地表示。
    2008市場規模    350
    2008市場動向    滋養強壮機能を食品として発揮できるよう設計。更年期対応機能は比較的短期間で体感。継続利用に結びつく例多い。「医薬部外品」との差別化必
    要。
    2009市場規模    330
    2009市場動向    体感素材として信頼。試用展開により継続利用者増。製品の品質、内容等を判りやすく示し、どのように役立てていけばよいか利用者が判断。
    2010市場規模    300
    2010市場動向    訪問販売分野がどこまで踏みとどまるか。体感できる一定期間継続摂取利用者をどこまで増やせるか。高価格帯製品の品質内容厳選。
    2011市場規模    270
    2011市場動向    優れた生理機能、体感自覚機能をより多くの人に提案する。店販系での製品供給不安あるも、補う方法、状況提案される方向。特に高齢者向けの試
    用展開により支持増。
    2012市場規模    250
    2012市場動向    中高年女性層に根強い継続摂取利用。体感自覚による支持。原料内容、品質保持を確保した上での市場形成可能性探る。新たに男性層利用開拓も
    進めていく。
    2013市場規模    200
    2013市場動向    若さ維持前面に打ち出していく方向。体感できる機能成分量設計し支持増やしていく。試用機会も増やす。対応年齢層幅広く想定。
    2014市場規模    180
    2014市場動向    会員、訪問販売分野高価格帯定番商品。世代交代、家族間引継ぎ、会員数減少など課題増。通販では利用後体感自覚がポイント。利用、試用による
    広がりが基本。
    2015市場規模:    160
    2015市場動向:    エナジードリンク、美容ドリンクでの採用増。改善自覚高単位製品によるリピート利用。百貨店での「高級」健康食品。男女それぞれの機能示す。原料
    調達安定が課題。
    2016市場規模:    140
    2016市場動向:    高価格帯素材として認知、継続支持。中高年齢層女性が中心であるが、その美容・滋養機能内容から、幅広い年齢層対象の製品で採用されている。
    「エナジー」素材。
    2017市場規模:    150
    2017市場動向:    美容・滋養機能性表示が今後示されていく可能性。摂取して体感が得られやすい素材として認知度高い。養蜂関連専門メーカー多く、地道な取り組み
    で信頼。

    2018市場規模:    150
    2018市場動向:    対面販売での一定価格帯製品支持根強い。口コミでの広がりが基礎。高単位含有打ち出し、滋養、美容対応面の体感モニター提案。改善自覚後会員
    化、通販継続利用。

……………………………………………………………………………………………………

google              https://healthfoodreport0.blogspot.com/          

twitter                https://twitter.com/healthfoodrepor

……………………………………………………………………………………………………
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』
   googleブログ 
https://artreport1.blogspot.com/
『介護レポート ケアレポート carereportⓇ』
   googleブログ 
https://carereport1.blogspot.com/
……………………………………………………………………………………………………
                                 山の下出版ホームページ
 ……………………………………………………………………………………………………

株式会社ビイ・ステーション「メーカーデータ」製品▼複合素材/桑葉由来イミノシュガー、エラグ酸/ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

株式会社ビイ・ステーション「メーカーデータ」製品 ▼複合素材/桑葉由来イミノシュガー、エラグ酸/ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ  (フリガナ)              ビイ・ステーション J413 届出2024/7/12 消費者庁hp ...

ラベル/機能素材