ルート・フリガナ ビヨウイン
ルート 美容院
1998年市場動向 製品は選択できるタイプ多い。各種大会協賛。試供品の大量無料提供により普及した製品も。
1999年市場動向 主宰者の力大きい。ビタミン、コラーゲン、アロエなど内面美容食品提案。イベント、大会協賛。
2000年市場動向 美容製品ブランドでの内面美容素材サプリメント採用模索。適切な素材生理機能説明を。待合室
ディスプレイ提案。
2001年市場動向 肌対応素材提案。独自成分配合したブランド開発も。オーナー影響力大きい。
2002年市場動向 内面美容素材原料見直しでリニュアル関心高まる。チェーン店展開企業PB開発提案。髪対応マ
ルチミネラル製品も静かな広がり。
2003年市場動向 髪、肌のための内面美容食品提案。スタッフへの研修会必要。ダイエット対応製品紹介する系列
店も。
2004年市場動向 一定ブランド美容サプリメント推売。利用者会員への内面美容食品の情報提供。関連本部主催大
会への協賛。
2005年市場動向 新美容素材製品提案。大手採用の素材に関心。既存資材納入業者にアプローチ。業界イベント
参加、出展。
2006年市場動向 新抗酸化素材、美肌・美容機能認知増。簡単にコーナーどりする店も。モニター提案。ダイエット
関連情報提供。
2007年市場動向 内面美容素材製品紹介。様々な美容素材提案続く。モニター提案。独自PB製品検討する動きも
。
2008年市場動向 美容体感素材製品、試供品提供。体感後継続利用。ダイエットから更年期対応機能、関節対応機
能まで、幅広い関心。
2009年市場動向 コラーゲン等認知度高い素材採用製品で、継続利用提案。店販、通販との価格把握し割引提案
。試用により丁寧な説明可能。
2010年市場動向 女性対応サプリメント新提案。市場開拓可能性探る。機能体感できるよう設計。試用後の継続利
用提案。系列本部独自ブランド開発も。
2011年市場動向 あらためて栄養分野情報整理し提案。「髪」「肌」対応機能素材紹介。潜在ニーズを明らかにし具
体的な取り組み検討し、利用開拓図る。
2012年市場動向 広く認知されている美容成分の中で、食品機能成分として利用できるものを採用。体感しやすい
素材での試用提案を年齢層幅広く行う方向。メーカーに働きかけ増。
2013年市場動向 コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC・Eなど認知度高い美容素材を健康食品採用する動き。ロー
ヤルゼリー、Q10、レスベラトロールなど若さ維持素材注目。
2014年市場動向 オーガニック関連製品への支持に広がり。利用者の関心度高く継続利用にもつながっている模
様。提案側の情報収集、試用、独自製品開発などの取り組みも行われる。
2015年市場動向 肌対応内面美容素材・成分が次々と提案され活況を呈してきており、利用者へのデータ実感モニ
ター展開広がる。具体的な改善状況確認し継続利用につなげている。
2016年市場動向 美容対応健康食品・飲料ブランドを品揃えする大手化粧品メーカーの動き情報収集。利用者ニー
ズから独自に仕入れ提案する例も。基礎的な商品対象。
2017年市場動向 髪、肌対応が主要分野となるが、従来からの内面美容といわれる健康食品も取扱い。広い意味
でライフスタイル、若さ維持の美容食品提案。
2018年市場動向 先行する海外の髪、肌対応健康食品取り扱い。機能性表示食品でも肌分野が認められ増え始め
ている。女性対象サプリメントの可能性探る。
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