ルート・フリガナ ミチノエキ
ルート 道の駅
1998年市場動向
1999年市場動向
2000年市場動向
2001年市場動向
2002年市場動向
2003年市場動向
2004年市場動向
2005年市場動向
2006年市場動向
2007年市場動向
2008年市場動向
2009年市場動向
2010年市場動向
2011年市場動向
2012年市場動向
2013年市場動向
2014年市場動向 1店年間約1億円売上(10億円規模も有)、約1000ヵ所。民間合わせると2000ヵ所以上に。地域発
素材関連、自然食品、土産多い。青汁、ハーブ、果実(果樹園)、野菜・野草関連。
2015年市場動向 地元産の自然食品コーナーは定番。健康面を打ち出し展開する例も。青汁、健康茶、蜂産品など
も売れ筋として試飲、試食販売する。一定売上を設定した営業姿勢。
2016年市場動向 地方発果物、野菜の届出機能性表示食品が話題。特産自然食品も含むギフト関連分野に浸透す
るか。生姜など、加工食品・飲料の機能成分としての採用の広がりにも関心。
2017年市場動向 地域産直品の販売拠点として、旅行者、周辺居住者の支持定着。年間1~10億円規模の店舗が
全国で1000箇所以上にある。機能性表示食品の産直品注目。
2018年市場動向 地域にあるのはわかるが年間1~10億円規模の店舗が全国で1000箇所以上あることはよあまり
知られていない。健康茶や青汁など有機農産物使用品採用。
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