道の駅/市場動向流通ルート1998-2018 山の下出版「ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

道の駅/市場動向流通ルート1998-2018 山の下出版「ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

   ルート・フリガナ             ミチノエキ

    ルート                   道の駅

    1998年市場動向


    1999年市場動向


    2000年市場動向


    2001年市場動向


    2002年市場動向

    2003年市場動向


    2004年市場動向


    2005年市場動向


    2006年市場動向


    2007年市場動向


    2008年市場動向


    2009年市場動向


    2010年市場動向


    2011年市場動向

    2012年市場動向


    2013年市場動向


    2014年市場動向             1店年間約1億円売上(10億円規模も有)、約1000ヵ所。民間合わせると2000ヵ所以上に。地域発
                          素材関連、自然食品、土産多い。青汁、ハーブ、果実(果樹園)、野菜・野草関連。

    2015年市場動向             地元産の自然食品コーナーは定番。健康面を打ち出し展開する例も。青汁、健康茶、蜂産品など
                          も売れ筋として試飲、試食販売する。一定売上を設定した営業姿勢。

    2016年市場動向             地方発果物、野菜の届出機能性表示食品が話題。特産自然食品も含むギフト関連分野に浸透す
                          るか。生姜など、加工食品・飲料の機能成分としての採用の広がりにも関心。
    2017年市場動向             地域産直品の販売拠点として、旅行者、周辺居住者の支持定着。年間1~10億円規模の店舗が
                          全国で1000箇所以上にある。機能性表示食品の産直品注目。


    2018年市場動向             地域にあるのはわかるが年間1~10億円規模の店舗が全国で1000箇所以上あることはよあまり
                          知られていない。健康茶や青汁など有機農産物使用品採用。

……………………………………………………………………………………………………

google              https://healthfoodreport0.blogspot.com/          

twitter                https://twitter.com/healthfoodrepor

……………………………………………………………………………………………………
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』
   googleブログ 
https://artreport1.blogspot.com/
『介護レポート ケアレポート carereportⓇ』
   googleブログ 
https://carereport1.blogspot.com/
……………………………………………………………………………………………………
                                 山の下出版ホームページ
 ……………………………………………………………………………………………………

株式会社医心堂「メーカーデータ」製品■植物性乳酸菌K-1(L. casei 327)/ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

株式会社医心堂「メーカーデータ」製品 ■植物性乳酸菌K-1(L. casei 327)/ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ  (フリガナ)              イシンドウ J411 届出2024/7/11 消費者庁hp  2025製品 ...

ラベル/機能素材