ルート・フリガナ イリョウヨウイヤクヒン
ルート 医療用医薬品
1998年市場動向
1999年市場動向
2000年市場動向
2001年市場動向
2002年市場動向
2003年市場動向
2004年市場動向
2005年市場動向
2006年市場動向
2007年市場動向
2008年市場動向
2009年市場動向
2010年市場動向
2011年市場動向
2012年市場動向
2013年市場動向
2014年市場動向 長い開発期間、10億円、100億円を超える新薬の提案、支持拡大、使用維持、そして特許期間終
了時を見込んだジェネリック医薬品対応など、販売計画・予定の厳しい市場。
2015年市場動向 新薬開発に関する情報も含め、治療に関し医師とともに選択していくための情報が提供される時
代に。選択の方法の学習必要。医薬品由来原料に関心。
2016年市場動向 医療用医薬品約100社・10兆円とされる市場で、ジェネリック医薬品が3割以上(米国約5割)に増
えつつあるという。新薬開発計画、後発追風利用参入などの情報錯綜。
2017年市場動向 ジェネリック医薬品普及(目標5~8割)への動きを踏まえた、目標到達後も見据えた、関係企業の
計画的な対応が検討されている。
2018年市場動向 薬価の高い新薬開発続く。病院では同様の効能効果では薬価の高いものが選択されるという。新
薬メーカー子会社のジェネリック医薬品参入への関心高い。
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