商店街/市場動向流通ルート1998-2018 山の下出版「ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

商店街/市場動向流通ルート1998-2018 山の下出版「ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

ルート・フリガナ             ショウテンガイ

    ルート                   商店街

    1998年市場動向


    1999年市場動向


    2000年市場動向


    2001年市場動向


    2002年市場動向

    2003年市場動向


    2004年市場動向


    2005年市場動向


    2006年市場動向


    2007年市場動向


    2008年市場動向


    2009年市場動向


    2010年市場動向


    2011年市場動向

    2012年市場動向


    2013年市場動向


    2014年市場動向             集客、利益確保、話題作りなど目的は様々。共有できる素材製品を見つけていく場合も。地元由
                          来素材は支持集めやすい模様。製品形態は、食生活利用から、サプリメント、土産迄。

    2015年市場動向             地域発の自然食品、産直品、B級グルメ関連には動き。ショーガ、ウコン、ニンニク、青汁、健康
                          茶(ゴボウ、ドクダミ、杜仲葉、桑葉、柿葉等)など独自性持ち提案。

    2016年市場動向             新興住宅地周辺に商圏が移動。市街地とされていた旧商圏の存続の方法が模索されている。地
                          域特徴的な自然食品、機能性表示食品の情報発信進める方向。
    2017年市場動向             「シャッター通り」化した様子に象徴される衰退止まらず。国内需要増の高齢者層ニーズ、インバ
                          ウンド旅行者ニーズを把握した対応提案。


    2018年市場動向             各地域で「街の駅」と呼ばれる場所を確保するが、集客継続至らず。地域特産自然食品だけでは
                          一時的。生産、栽培から参加することなども模索。

……………………………………………………………………………………………………

google              https://healthfoodreport0.blogspot.com/          

twitter                https://twitter.com/healthfoodrepor

……………………………………………………………………………………………………
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』
   googleブログ 
https://artreport1.blogspot.com/
『介護レポート ケアレポート carereportⓇ』
   googleブログ 
https://carereport1.blogspot.com/
……………………………………………………………………………………………………
                                 山の下出版ホームページ
 ……………………………………………………………………………………………………

ラベル/製品