2023年9月21日木曜日

2020製品動向/2020市場動向概要/市場動向概要1998-2020「ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

2020市場動向概要/市場動向概要1998-2020「ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版

    月号            2020/01/11

    コード          4115

    タイトル          2020年製品動向 サプリメント、明らか食品を選択
                  利用者の年代、ライフスタイル対象に提案、商品化


                   疾病の治癒目的であれば医薬品、毎日の食生活のなかでの疾病予防、健康維持、増進目
                  的であれば食品が選択されるという時代になってきている。確かな内容、情報提供が必要であ
                  る。
                   人口減少、高齢化社会、低成長経済など取り巻く状況を判断し、様々な行動に自己防衛的な
                  動きがみられている。ブーム的な集中購買が起きない、若い人が将来のために消費を控える、
                  などにも現れている。


                   その意味では、必要最低限の生活の中で、サプリメント、明らか食品が選択されているともい
                  える。漠然とした健康不安に対応する食生活とは何なのか。具体的な例を判りやすく示す必要
                  がる。

                   利用者の年代、ライフスタイル、保持する疾病状況、医薬品内服内容など、個別に選択できる
                  情報を製品に付与して発信していくことが求められる。自社以外の情報も含めてである。


                   すでに、インターネット上で、素材、機能、製品の位置づけを明確にし、利用者が選択できる、
                  プラットフォームもできつつある。特定の製品の直接購入目的ではなく、選択判断のポイントを
                  示す内容となっている。

                   製品の販売、購入は世界的に整備されているネットワークが数多くある。日本発の独自素材
                  、製品の、生活への取り入れ方、その意味を紹介、提案、商品化が行われ始めている。



……………………………………………………………………………………………………

https://healthfoodreport0.blogspot.com/          

https://twitter.com/healthfoodrepor

https://www.facebook.com/healthfoodreport/

……………………………………………………………………………………………………
『美術レポート アートレポート artreportⓇ』 
https://artreport1.blogspot.com/
『介護レポート ケアレポート carereportⓇ』 https://carereport1.blogspot.com/
                                 山の下出版ホームページ
……………………………………………………………………………………………………

株式会社爽風舎「メーカーデータ」製品▼複合素材/ルテイン、ゼアキサンチン/ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ

株式会社爽風舎 「 メーカーデータ」製品 ▼複合素材/ルテイン、ゼアキサンチン /ヘルスフードレポート healthfoodreport」Ⓡ山の下出版Ⓒ    (フリガナ)              ソウフウカゼシャ I1072 届出2023/12/21 消費者庁hp  202...

ラベル/機能素材